So-net無料ブログ作成
検索選択

蝶の舞 「キアゲハ」 [昆虫の写真]

IMG_3167.jpg









IMG_3127.jpg









IMG_2961.jpg









IMG_3035.jpg









IMG_3202.jpg









IMG_3250.jpg









IMG_3259.jpg









IMG_2515.jpg

どうもtokiです。

先週末は2日間公園へ通ってキアゲハを撮っておりました。
蝶を見ていると癒されますね。
私はだいたいボ~っとしていることが多いですが、
さらにボ~っとしながら蝶を眺めていました。(変なおじさんがいると子供たちには思われたかも。。。)
写真にもそんな感じがでてるなぁ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



AIR&AIR ~my photo room~  <更新しました!!>


コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

jon_bovi

前記事でも思ったんですけど、蝶ってすごく早く飛ぶじゃないですか?
ヒトの目とは違うんだな・・・って改めて思いますね。
by jon_bovi (2009-09-05 21:35) 

デッコン

初めまして
虫は苦手ですが・・写真なら安心して
きれいだな、面白いななどと楽しむことができます(^^)
by デッコン (2009-09-06 09:03) 

gyaro

さきほどはありがとうございました^^
私は蝶を生まれて一度も撮ったことがありません。
逃げられているからです。
2枚目、3枚目が特に好きです~♪
by gyaro (2009-09-06 10:07) 

ねこ

蝶は真っ直ぐ飛ばずにヒラヒラ、マイマイ 
どこへ行くのか方向がわからないので追いかけるの難しいです。
なのにスゴイですね!

オイラの目の前を飛んでるみたい!
掌を差し出したら、とまってくれそうな雰囲気です~♪ 
by ねこ (2009-09-06 20:48) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました。
蝶々が舞う様子、きれいに撮れてますね・・・て、
蝶々が大の苦手なので、じっくり見る事がぢきないのが(>_<)
by sasasa (2009-09-06 21:27) 

toki

jon_boviさんへ
どんな風に見えているんでしょうね。
蝶から見た人間は変な風に見えているのかもしれませんね。

デッコンさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私もあまり得意ではないですが、
蝶は大丈夫ですね。

gyaroさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私も逃げられてばかりでしたよ。
まぁ、何とか撮りました(笑)

ねこさんへ
普通に飛んでいる時は私にも撮れません。
ただ違った飛び方をする瞬間があるんですよ。
さあどんな時でしょう!?

sasasaさんへ
ごめんなさい。
蝶ばっかりで。
次の更新は蝶ではないのでお楽しみに!!

by toki (2009-09-06 21:48) 

pi-ro

楽しそうに踊ってますね!
ステキです~♪
僕もぼーっとするの好きです ^^
by pi-ro (2009-09-06 22:44) 

toki

pi-roさんへ
ほんと楽しそうですよね。
「撮って撮って」って言われているようです。

by toki (2009-09-07 06:03) 

ねこ

違った飛び方・・・
今日もずっと考えてたけどわかりましぇん。。
! tokiさんが現れると蝶たちが集まってきてポーズとるんだね(^▽^)~☆
by ねこ (2009-09-10 22:57) 

toki

ねこさんへ
答えは卵を産む時です。
メスが卵を産む場所を探す時、グライダーの様にふわりと飛びます。
まずは卵を産む場所を探さないといけませんねぇ~。

きっとねこさんが現れてもポーズをとってくれますよ(゚▽^*)

by toki (2009-09-12 10:27) 

ねこ

スゴイ詳しいですね!
なるほど・・ ф(.. )メモメモ  ありがとう。
相手を知る、という事ですね。勉強します!
by ねこ (2009-09-16 21:23) 

toki

ねこさんへ
観察が大事ですね!!
カッコいい男性を見るように(笑)

by toki (2009-09-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。